2泊3日で沖縄を思いっきり楽しめた女子旅プラン

 

f:id:tmkszk0000:20180802170520j:plain

仕事でクタクタだった週末に久々に友人とランチ。

友人「あー夏だよーどっか行きたいー(泣)」

私「さくっと海いきたい!」

友人「海ならキレイなとこじゃなきゃやだなぁー。。仕事忙しすぎるーから海外は無理かも。。」

私「それ沖縄しかなくない?」

私、友人「そうだ!沖縄に行こう!」

みたいな感じで急遽2週間後2泊3日の旅行に行くことが決定!

そこで今日は急遽沖縄にいきたくなっちゃった人に2泊3日の短期でも

十分に楽しめたプランをご紹介♫

f:id:tmkszk0000:20180802170605j:plain

 さっそく申し込んだツアーはHISのスーパーサマーセールファイナル、バニラエアラインでいく沖縄の旅。残念ながらこちらのサマーセールはすでに終了。

HISをLINEで登録しておけば、お得なプランでいけるのでおすすめ

 

 

さっそく申し込み、チケットを確保、フライトのスケジュールを確認し2泊3日の弾丸沖縄ツアーを計画開始! 

f:id:tmkszk0000:20180802170823j:plain

 

 

1日目 

14時頃那覇空港着!(所要時間2h - 3h程度)

バニラ・エアLCCでいくと空港と別(倉庫みたいなとこ)なので、帰りも那覇空港LCC専用ターミナルから搭乗することを頭に早めに空港につくのがベスト

f:id:tmkszk0000:20180802182128p:plain

空港からゆいレールでホテルのある牧志駅に向かう!

 


15:00 ホテルに到着!
ホテルロイヤルオリオン(沖縄県那覇市安里1-2-21)

こちらのホテルはプチプラ!部屋もキレイだし、アメニティが充実してた!

国際通りは目の前だし 壺屋やちむん通り、にも近いのでおすすめだよ!

f:id:tmkszk0000:20180802172854j:plain

ホテルで1時間くらいやすんですぐに出発!

17:00
豊崎美らSUNビーチ牧志からタクシーで30分程度 2400円くらい)に向かう!

ここは空港に一番近いビーチとしても有名!

那覇空港についたらすぐ海で遊びたい!または、最終日に海によってから帰りたい!

方はこちらが絶対おすすめ〜♫

※7月の沖縄の日没は7時半ころだからまだまだ海でたっぷり遊べる!

f:id:tmkszk0000:20180802171033j:plain

18:00〜( 15分)

豊崎美らSUNビーチ瀬長島ウミカジテラスへタクシーで移動!

ここは2015年にできた総合施設で那覇空港に一番近いリゾートアイランドとして有名!

グルメやショッピングが楽しめる約30の店舗ほどあるよー。

イタリアのアマルフィ海岸や、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島をイメージしたというおしゃれな街並みが再現されているのだと。

f:id:tmkszk0000:20180802171613j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802171130j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802171147j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802171207j:plain

帰りは無料のシャトルスもでてるので車で来てない人はこちらを利用させてもらいましょう(あざます!)

無料シャトルバスのご案内 – 瀬長島ウミカジテラス

 ↓

21:00

国際通りでおみあげ、夜の街散歩

はい、来ました〜お決まりの国際通り

21時過ぎでも国際通りは人人人。

すごいな、とっても活気づいた国際通りはタイやカンボジアのマーケットを思い出す

f:id:tmkszk0000:20180802171959j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802171248j:plain

23:00  ホテルに帰宅

明日はダイビングを予約してるので早めの就寝。

ちなみに沖縄で体験ダイビングやシュノーケリングツアーをいろんなサイトがあって迷った。

 

弾丸沖縄ツアーだったためほとんど満員状態、そんな中でもっとも評価が高く予約がとれ優良だったカイザーマリンクラブのダイビングツアーにすることに決定!

 

最後まで青の洞窟、慶良間諸島どっちかめっちゃ悩んだが、慶良間諸島にいくことにした。

※後々ツアーのスタッフさんから聞いところ、この時期(7月中順から)青の洞窟は人気すぎてダイビングしても人だらけだとのこと。

f:id:tmkszk0000:20180802173256j:plain

利用したツアーの現地サイト:

たびらい 

 
2日目
スタッフさんにホテルにお迎えにきてもらう♫

 慶良間諸島に向けて出発〜♫

 慶良間諸島は、世界でも"ケラマブルー(Kerama Blue)"として知られており、

透明度の高い海に美しいサンゴ礁が広がり、ダイビングの聖地としても有名!2014年には、国立公園としても指定されたエリア。

 

またウミガメとの遭遇率も高いとのこと。

那覇から日帰りで行ける島ってとこもかなりポイント高い。

時間がないけど沖縄のキレイな海を満喫したいのであればかなりおすすめ!

f:id:tmkszk0000:20180802173347j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802173427j:plain

 

f:id:tmkszk0000:20180802173448j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802173511j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802173600j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802173907j:plain

 

17:00 かなり満足してホテル到着し、ディナータイム!

沖縄の台所ぱいかじ( 上之屋店) へ出発。 

地元の方々と仲良くなり、美味しいお店を教えてもらった。那覇おもろまちにある琉球古民家の沖縄家庭料理を楽しめる沖縄の台所ぱいかじ

f:id:tmkszk0000:20180802173726j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802173708j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802174040j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802174103j:plain

ここはかーなーりヒット!本場沖縄の郷土料理、泡盛三線の音色と共に楽しめる。

 

店内は沖縄の民家にこだわった木造建築のお店で、創作料理はこれまた、地元ならではの新鮮食材をふんだんに使用、日本一の長寿を誇る沖縄ならではの自慢の家庭料理を堪能。

 

(楽しすぎて食事の写真を取り忘れた。。。ごめんて)

 

料理がほんっと美味しいすぎて。。

ぱいかじは地元の方からも評判が高く、特に沖縄の台所ぱいかじ( 上之屋店) がかなりの高評価とのこと。

 

沖縄伝統衣装 琉装と記念撮影もできてもー大満足!

沖縄を満喫するならここは絶対オススメ!

f:id:tmkszk0000:20180802174445j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802174410j:plain

今回はいけなかったけど、プランにいれてたおすすめスポット

 
3日目
遊び尽くしてほとんど予定してたところにいけなかった笑

 

フライトの時間も近かったためあまり遠出はせずに、しかーしそれでもいきたかった牧志公設市場へGO.

 

国際通りドン・キホーテの手前の道を市場本通りのアーケードを進んで数分すると見えてくる!

市場で食べたい魚を選んで2階で調理してくれる!

f:id:tmkszk0000:20180802174509j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802174530j:plain

伊勢海老とか食べるつもり満々できたのだけど、7月中は伊勢海老は解禁されてないので通常の値段より割高①匹7000 - 8000円くらいとのこと。

伊勢海老たべるなら8月くらいに来たほうがいい。

 

正直な感想:

公設市場、、料理は新鮮で美味しかったけど、うーん。。

ちょっと潔癖の人はあまり好きくないと思う。

普通に海鮮料理を地元のレストランで食べればよかったかもw

 

店内やおとずれる人にほとんど日本人が見当たらなかった。。。

不人気なのかなー?


せっかく沖縄きたならパワースポットと思い、急遽近くのパワースポットを検索。。

........ !あったw

 新作能「沖宮」こちらあまり知られてないパワースポット。

 

(この写真の左、トトロの森みたいなとこが沖宮)

f:id:tmkszk0000:20180802175007j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802174559j:plain

沖宮

沖縄県那覇市の奥武山公園内、モノレール10分「奥武山公園」徒歩3分

拝殿の写真は個人上の都合でとっておりません。。

 

 

参拝されてる方はすくなかったが、まずは大きな鳥居をくぐり、

f:id:tmkszk0000:20180802174635j:plain

 

 

琉球瓦の拝殿でお参り。続いて、拝殿に向かって左側に、霊峰・天燈山への入り口がある。まずは、拝殿に向かって右側の道を進み住吉神社と弁財天宮へすすむ。

f:id:tmkszk0000:20180802174704j:plain

f:id:tmkszk0000:20180802174905j:plain

 

 

次はいよいよ山頂へ。拝殿に向かって左側の階段を進み山頂に到着。

沖宮の主神である天受久女龍宮王御神(てんじゅくめりゅうぐうおうおんかみ)

がご鎮座されている。ここは、黄金森(くがにむい)とも呼ばれ神聖な空気の漂うこの神社の中でも、最大のパワースポットらしい。

f:id:tmkszk0000:20180802174930j:plain

 

 

確かに山頂は風がとてもやさしく沖縄に来たことを歓迎していただいてるような気持ちになった。

f:id:tmkszk0000:20180802175103j:plain 

無事に空港へ到着

ここで忘れがちなのがLCCで来たこと。空港は別なので、那覇空港の1階の4番のバス停でLCC用の空港にいくことをわすれないで!

余裕をもった行動を激しくおすすめするー

 

今回いけなかったけど、次にはいきたいおすすめスポット

 

いかがでしたでしょうか?

2泊3日の弾丸ツアーでもかなり楽しめるツアーになりました。

 

日々都会のコンクリートジャングルで切磋琢磨するより、2泊3日だけでもこれだけ楽しめる沖縄のおかげでかなり気分やモチベーションにも変化がありました。

 

とりあえず沖縄でエネルギーチャージしてみてはいかがでしょう?